スガノ工房のオーガニックコットン100%の生地について

投稿日:2020/1/6

素材の特徴

素材には、米国アリゾナ州のNatural Cotton Colours Incとの提携により生産された、オーガニックコットン(有機栽培綿)を原料とする「フォックスファイバー」を使用しています。

綿のもつ自然の特徴を壊さずに仕上げているため、柔らかく、暖かく、肌になじみます。
保温性、保湿性にも優れているので、汗をかいた時や濡れた時でも、冷たく感じることなく、やさしい肌触りです。

自然が生んだグリーン、ブラウンはナチュラルカラーを活かして製品化しています。
染めていないから、色移りの心配などもありません。

薬品処理をしておりませんので、綿カスが残っておりますが、洗っているうちに自然に取れていきますので、風合いをお楽しみください。

生地の種類

リブ生地

畦編みともいわれる伸縮性のある生地です。

スガノ工房のリブ生地の製品はよく伸びるで、着ていることを忘れてしまうぐらい軽い感触の着心地を実現しています。

コットン製品ですので、冬の乾燥した時期でも静電気を起こさずに暖かく過ごせます。

アトピー性皮膚炎や敏感肌の方にも好評をいただいているほど、肌にやさしい仕上がりになっています。

フライス生地

メリヤス織ともいわれて、下着や靴下などによく利用されている織り方です。
リブ生地に比べて少し厚みがあるため、しっかりした着心地です。

スガノ工房ではベビー服やパジャマなどに利用した商品があります。

公式オンラインショップはこちら

トップ 私たちについて オーガニックコットンとは 製品紹介 お知らせ コラム プライバシーポリシー
NEWS TOPに戻る